メルカリで売れたもの

先日も、安く仕入れたものが売れました♪

ムートンブーツです^^

ムートンブーツってこんなの↓↓ですね。

capture-20151204-140216

 

 

 

 

 

 

 

これらも、出品して10分もしないうちにコメントがきて、あっという間に売れてしまいました。
金額はそれほど大きくはないですが、やっぱり売れるというのは嬉しいものですね。

なぜ売れたのかを考えてみる

今必要なものだから

だんだん寒くなって、ちまたのファッションもブーツの人が多くなってきました。
ムートンブーツは、一人ひとつはもっているであろう、冬には必需品といってもいいくらいの気軽なブーツです。
なので、需要はある。ということです。

新品 と強調した

いくらフリマでも、中古じゃなくて、新品ないかなあって探している人がいます。
私もそうですが、まずは新品でお手頃で良さそうなのがあれば、そっちの方がいいじゃないですか。

なので、サムネイルで画像が出るんですが、その時に説明文も11文字分出るので、
ぱっと見て、「新品」と分かるように書いたのが良かったと思います。

相場よりも若干お買い得にしたから

今、このムートンブーツはだいたいいくらで売れているのか。を知ることがまず最初です。

ブランド品ではないので、自分で検索してみてみると、だいたい1300円くらいが
平均でした。(中古、新品含む)

でも、それらのほとんどが売れていませんでしたので、若干値下げ分も込みで、それよりも少しお得なお値段にしました。

なぜ売れるのかが分かるともっと楽しくなる!

最初はなんで売れたのか、分からないことがほとんどです。定価の半額で売っていたとかそんなの分かりやすいものではなく、
ライバルがたくさんいるのに、なんで売れたんだろう?って思うような商品のことです。

そういう時は、「売りきれ」のものを見てみるとなんとなく分かると思います。

後は、自分が欲しい!と思うかどうか。
です^^

コメントを残す