年末年始にメルカリで売れるものとこの時期の発送方法って?

いよいよ年の瀬も押し迫ってきました。
と同時に出費も大きくなってきませんか?

お歳暮に年賀状、クリスマスにおせち。お年玉に、福袋。
ざっと思い浮かべただけでもこんなにたくさん!
年末年始だけでどれだけ使うんだ!っていうくらいですよね^^;

こういう時こそ、メルカリです!

大掃除、しますよね?
その時に整理したものを10分で出品してあなたのお小遣いに出来ます♪

大掃除や年末年始は主婦はゆっくりしていられないですよね。
そんなときに、自分へのご褒美として今まで欲しかったものをかってもいいじゃないですか。
家族への福袋を買ったりしてもいいんです♪

年末年始は、クリスマスもありますし、自然とお財布のひもも緩むので、
何でも売れますが、

中古のゲームはよく売れます!
ファッション関連商品も売れます。
おもちゃも状態のいいものなら即売れです。

あなたが今必要だなと思うもので不用品があったら出品してみて下さい。
速攻で売れたりしますよ♪

福袋をバラで売っても売れます。

先ほどの「福袋」。
これも、全部が全部、自分にとってほしいものだった。っていうことはないですよね。
そういうものを新品のまま出品すればすぐに売れてしまうこともよくあります。
ブランド物ならもっと早いかもしれません。同じものがたくさんあるならペアで売れば単価も上がるので売り上げも上がります。

年末年始こそ細心の注意を!配送は確実に。

人や物の動きが大きい時、売れるのはもちろんなんですが、それと同じくらい、配送の事故が多いのもこういう時です。
特に年末はお歳暮などで需要が多い時なので宅配のお兄さんたちは忙しいですから。

発送する時点で、「送る側」として注意すると、事故を未然に防ぐことができます。

●配送日数は少し長めに設定する

もしトラブルになったとしても、発送期間を長めに設定していれば、間に合う場合があります。
本当は最短で届くのがいいですが、込み合う時は、あえて「配送日数」を長めに設定するというのも手です。

●万が一のことを考えて、追跡サービスがあるもので発送する

たとえ、世間がバタバタしているときでも、やっぱり確実に購入者さんに届いてほしいですよね。
本来なら、スムーズにいくことでも年末年始はトラブルが起こりがちですから、
なるべく追跡サービスなど、送って終わりじゃなく、後で確認できる発送方法で送る方が無難です。

ゆうパックなら、追跡サービスもついていますし最短で全国どこへでも送ってくれるので今の時期は一番のおすすめです♪

↓↓↓メルカリで稼ぎたいなら↓↓↓

コメントを残す