モチベーションが下がって作業が出来ない?

今回は、作業についてのお話です。

作業が辛すぎて挫折しそう
苦手な作業がある
一人でやっているとはかどらない

という人は
究極のめんどくさがりの私でも出来ている内容ですからぜひ参考にしてみてください。

突然ですが、

アフィリエイトやってますか?
アフィリエイトは、正しいやり方で作業をしていけば時間はかかるかもしれないけれど稼げる仕事です。

でもサラリーやパートのお仕事と違って、
これだけの時間やればこれだけもらえるというのではありません。

作業しなければサイトは出来ないし、
どれだけ時間がかかって出来たサイトでも必ず上位表示して稼げるとも限りません。

だから稼げるまでどれだけ作業を続けられるか
というのが勝負!という部分もあると思います。

でも基本、作業するのは一人。
誰か同僚がいるわけでも上司がいるわけでもないので、自分一人でしていかなければなりません。

この一人っていうの、ネックですよね、意外と。
普通の仕事なら人の目もあるし、おしゃべりしながら出来る仕事もあるので
嫌な仕事だったとしても、出来たりするんですけど

アフィリエイトは一人。

うん、普通なら挫折するでしょう(笑)

アフィリ仲間がいればまだ違ってくると思いますが、
最初からはなかなかいませんし

でも作業はしなければ。なので
まず、この作業をするためのモチベーションが大事なんです。

モチベーションって突然下がりません?
私は3回に1回は「あー今日めんどくさいな」と思っています(笑)

そんなモチベーションが下がった時でも作業をやる方法があります。

それは、

→作業を習慣にしてしまう

です。

モチベーションが上がった、下がったという状態をなるべく作らない。

私は、15分でも30分でもいいと思って
毎朝、朝ごはんの用意をしつつ、パソコンに向かっています。

意外とこの15分っていうのがいいかも。なんて最近は感じてて
すごく集中出来るんですよね、時間がないから(笑)

毎日の歯磨きのように
とにかくモチベーションうんぬんとかいってられない状況を作る。

歯磨き、モチベーション関係なくしてますよね?

毎日、短くてもいいからとにかくパソコンに向かう時間を作る。
最初は1分でもいいから、何かやる。

そうするとだんだんモチベーション関係なく
作業することが出来るようになってきますよ。

個人的には、朝一が頭スッキリしていておすすめです。

コメントを残す